鍼灸師、台湾に行く!~台湾旅行一日目①~

2019/10/16 ブログ

こんにちは!

 

福岡県、博多駅前にある女性専用鍼灸サロン・エリナ鍼灸院の院長平山です☺

 

先日、2019年10月10日~12日の予定で台湾へ旅行してきました☆

(なぜ予定なのかは3日目のブログをごらんください(;^ω^))

 

出国!


午前中に台湾到着予定の便だったため、空港には余裕をもって早朝5時に!

 

国際線ターミナルのため24時間あいているからか、空港のあちらこちらで眠る人の姿が(-_-)zzz

 

搭乗ゲートを通る前にちょっと散策。

 

実は羽田国際空港に来るのは初めての私。

昼間に来たらいろいろなお店が開いてて楽しいんだろうな~。

 

台湾到着!(台北/松山空港)


入国審査待ちの時に後ろに並んでいたおじさんが月一で台湾に来ているそうなので、待ってる間に気になることをいろいろ質問してみた笑

 

・台湾ではチップは必要ない

・バス、地下鉄、鉄道、船、レンタルサイクルに共通して使えるカードがある

 

etc.

 

入国審査が無事に終わったらツアーガイドさんが待っている集合場所へ。

 

ホテルまで送り届けてくれる途中で両替所に寄ってくれることになっていたので、敢えて空港では両替はしませんでした。

 

台湾の観光バスの中は派手!

なかなか目にキビシイ華やかさでした笑

 

両替所では万札のみが両替可能で、1万円⇒2770元でした。

 

1元あたり3.69円だそう。

両替所

 

今回宿泊したのは「グリーンワールドホテル台北」

 

台北駅からほど近く、周囲には「お茶ストリート」「珈琲ストリート」「パンストリート」(ガイドさん命名?)があって、ホテルの周囲を散策するだけでも十分楽しかったです。

 

博多駅前にあるエリナ鍼灸院は

日々の疲れたココロとカラダを癒すための女性専用鍼灸サロンです。

日常から切り離されたゆったりとした空間と時間で施術を行います。

人間関係などのストレスによる精神的疲労や不調、

日々の仕事・育児・家事などによる肉体的疲労や不調、

女性の様々なお悩みに対応させていただきます。

日々の生活に身体のメンテナンスを取り入れてはみませんか?

鍼灸治療、美容鍼灸、オイルトリートメント、ボディストレッチ、ドライヘッドスパなどの豊富なメニューを取り揃えております。

体質改善 / 肌質改善 / リラクゼーション  /   メンテナンス / 冷え / むくみ

erina.08.h@icloud.com

LINE@でお問い合わせも受け付けています。

LINE@のお友達登録を追加していただけると美容や健康、キャンペーン情報などお得な情報配信!!

★お友だち登録したらスタンプを1つ送ってください♪

★ご予約・お問合せもこちらからしていただけます(*⁰▿⁰*)

ご予約の際は

①お名前(フルネームよみがな)

②お電話番号

③ご希望の日にち&時間

④ご希望のメニュー

以上4点のご記入をお願いします。

LINE ID

@svo8280s

ページ下にポップアップしています

【ご予約はこちら】より簡単に登録できます。