美容鍼灸でシワ改善|博多のエリナ鍼灸院|

2020/09/23 ブログ
logo

こんにちは!

 

すっぴんアラフィフ鍼灸師こと、エリナ鍼灸院院長の平山えりなです。

 

今回から数回に渡っては『お悩み』別に焦点をあわせて、美容鍼灸でなぜそのお悩みが改善していくのかというお話をしていきたいと思います。

 

1回目の今日は『しわ』!!

 

よく患者様に驚かれるのが、アラフィフになっている私の目元周辺にシワが全くないこと。

 

お顔の施術中などに至近距離(しかも下から見上げる形で!)でじっくりと観察された上で「先生、年齢上にサバ読んでるでしょう?」と言われることも少なくありません。

 

確かにシワがあるとそれだけで老けて見えてしまいますから、皆さんシワのチェックには余念がありませんね。

 

 

では、シワは一体どうしてできるのでしょうか?

 

シワができる原因は2種類あります。目元や口元に一時的にできる小じわ。これは乾燥が原因でできる「表皮性のしわ」。そして真皮層にあるコラーゲンやエラスチンが減少することによって弾力性が低下してできてしまう深いしわの「真皮性のしわ」。

 

「表皮性のしわ」は乾燥が原因なので早い段階で保湿をしっかりとしてあげれば改善されていきます。

 

「真皮性のしわ」は自然老化と紫外線などによる光老化が原因となっていて、特に光老化は深いしわを作っていきます。

 

ここで「えー!老化が原因なら改善方法ないじゃない!!」と諦めてしまうのは待ってください!

そのために美容鍼灸があるんです!

 

美容鍼灸では鍼を刺すことによって皮膚の真皮に小さな傷をつけていきます。傷が出来たことにより、身体はこの小さな傷を修復するためにその部分の細胞を積極的に活性化させて「自然治癒力」を高めていき、「コラーゲン」や「エラスチン」が生成促進され、お肌のハリや弾力性が改善されていくんです。

 

博多駅前にあるエリナ鍼灸院は

 

日々の疲れたココロとカラダを癒すための女性専用鍼灸サロンです。

 

日常から切り離されたゆったりとした空間と時間で施術を行います。

 

 

人間関係などのストレスによる精神的疲労や不調、

 

日々の仕事・育児・家事などによる肉体的疲労や不調、

 

女性の様々なお悩みに対応させていただきます。

 

 

日々の生活に身体のメンテナンスを取り入れてはみませんか?

 

鍼灸治療、美容鍼灸、オイルトリートメント、ボディストレッチ、ドライヘッドスパなどの豊富なメニューを取り揃えております。

 

体質改善 / 肌質改善 / リラクゼーション  /   メンテナンス / 冷え / むくみ

 

erina.08.h@icloud.com

 

LINE@でお問い合わせも受け付けています。

 

LINE@のお友達登録を追加していただけると美容や健康、キャンペーン情報などお得な情報配信!!

 

 

お友だち登録したらスタンプを1つ送ってください♪

 

ご予約・お問合せもこちらからしていただけます(*⁰▿⁰*)

 

ご予約の際は

 

お名前(フルネームよみがな)

 

お電話番号

 

ご希望の日にち&時間

 

ご希望のメニュー

 

以上4点のご記入をお願いします。

 

LINE ID

@svo8280s

 

 

ページ下にポップアップしています

【ご予約はこちら】より簡単に登録できます。