鍼灸師、台湾に行く!~台湾旅行一日目②~

2019/10/28 ブログ

こんにちは!

福岡県の博多駅前にある女性専用鍼灸サロン・エリナ鍼灸院の平山です。

 

今回のブログは美容や健康・鍼灸やツボの話ではなく私個人の台湾旅行の事を語らせていただきます。

 

ご興味のある方は是非↓↓↓

 

 

ホテルに荷物を預けたあとは簡単昼食☆彡


お昼過ぎに無事にホテルに到着~♫

ですが、チェックイン時間までは3時間近くあったので

とりあえずフロントに荷物を預けて近所を探索しつつ昼食をとることに。

 

まず最初に目をつけたのが、ホテルから徒歩30秒の所にあった「胡椒餅」のお店。

これは肉まんの豪華版?

カリカリとした表面と、肉厚なもっちり生地。

しばらく生地と格闘すると胡椒が効いた肉汁たっぷりの具に到着!

 

ボリュームたっぷりで一人で1個食べたら他の物が入らなくなりそうだったので友人と半分こ。

お値段は1個55元(日本円で約200円)

歩き食いには抵抗があったので、お店の前でもぐもぐ立ち食いしてたら2組ほどの日本人観光客に味の感想を求められました笑

 

台湾料理と言ったら魯肉飯☆彡


続いて食べに行ったのは魯肉飯!

これ、お店ごとに味が違うそうなので食べ比べをしようと出国前から友人と話してました。(結局は2回しか食べてない・・・)

今回食べたのはホテルから徒歩5分程のお店。

入口で注文して受けっとたら席に行くシステム。

友人は魯肉飯(小)25元

私は麺の上に魯肉が乗ったもの30元をそれぞれ注文。

受け取ったあとにお店のお兄さんが「台湾スープ」がこの店一番人気だよと教えてくれた・・・。

注文前に知りたかったよお兄さん(´;ω;`)

この日は台湾の建国(?)記念日☆彡


10月10日。

昭和生まれまでの日本人なら「体育の日」と認識してしまうこの日は台湾の記念日で祝日でした。

そして私たちが泊まるホテルのある台北駅前ではパレードが行われていて沢山の観客が道の両側で国旗を振ってお祝いしていました。

DJっぽいっ人が色々お話してましたが、残念ながらリスニング能力が皆無なため何を言っていたかはわかりませんでしたーorz

 

博多駅前にあるエリナ鍼灸院は

日々の疲れたココロとカラダを癒すための女性専用鍼灸サロンです。

日常から切り離されたゆったりとした空間と時間で施術を行います。

人間関係などのストレスによる精神的疲労や不調、

日々の仕事・育児・家事などによる肉体的疲労や不調、

女性の様々なお悩みに対応させていただきます。

日々の生活に身体のメンテナンスを取り入れてはみませんか?

鍼灸治療、美容鍼灸、オイルトリートメント、ボディストレッチ、ドライヘッドスパなどの豊富なメニューを取り揃えております。

体質改善 / 肌質改善 / リラクゼーション  /   メンテナンス / 冷え / むくみ

erina.08.h@icloud.com

LINE@でお問い合わせも受け付けています。

LINE@のお友達登録を追加していただけると美容や健康、キャンペーン情報などお得な情報配信!!

★お友だち登録したらスタンプを1つ送ってください♪

★ご予約・お問合せもこちらからしていただけます(*⁰▿⁰*)

ご予約の際は

①お名前(フルネームよみがな)

②お電話番号

③ご希望の日にち&時間

④ご希望のメニュー

以上4点のご記入をお願いします。

LINE ID

@svo8280s

ページ下にポップアップしています

【ご予約はこちら】より簡単に登録できます。