知っていますか?小児はりの効果。『小児はりとは?』

2019/12/19 ブログ

こんにちは!

博多駅前にある女性専用鍼灸サロン・エリナ鍼灸院の院長平山江里奈です。

 

今回は先日12月15日に大阪で行われた小児はりのセミナーに出席してきたので「小児はり」についてのお話をしようと思います。

 

小児はりってどんなもの?


いきなり「小児はり」はいいですよー!

と言われても、小児はりがどのようなものかがわからなければ困りますよね?

そこでまずは小児はりがどのようなものか説明させてもらいます。

簡潔になおかつわかりやすく言ってしまえば

 

「小児はり」とは「刺さない鍼」です。

 

てい鍼やローラー鍼といった専用の道具を使って

身体の皮膚全体を優しく気持ちの良い強さでさすっていきます。

 

その皮膚への気持ちの良い刺激が脳へと伝わり、お子さんの高ぶった神経を落ち着かせ、自律神経を整えることで子どもの自然治癒力を高める手助けをしていきます。

 

 

#えみすけセミナー

博多駅前にあるエリナ鍼灸院は

 

日々の疲れたココロとカラダを癒すための女性専用鍼灸サロンです。

 

日常から切り離されたゆったりとした空間と時間で施術を行います。

 

 

人間関係などのストレスによる精神的疲労や不調、

 

日々の仕事・育児・家事などによる肉体的疲労や不調、

 

女性の様々なお悩みに対応させていただきます。

 

 

日々の生活に身体のメンテナンスを取り入れてはみませんか?

 

鍼灸治療、美容鍼灸、オイルトリートメント、ボディストレッチ、ドライヘッドスパなどの豊富なメニューを取り揃えております。

 

体質改善 / 肌質改善 / リラクゼーション  /   メンテナンス / 冷え / むくみ

 

erina.08.h@icloud.com

 

LINE@でお問い合わせも受け付けています。

 

LINE@のお友達登録を追加していただけると美容や健康、キャンペーン情報などお得な情報配信!!

 

 

お友だち登録したらスタンプを1つ送ってください♪

 

ご予約・お問合せもこちらからしていただけます(*⁰▿⁰*)

 

ご予約の際は

 

お名前(フルネームよみがな)

 

お電話番号

 

ご希望の日にち&時間

 

ご希望のメニュー

 

以上4点のご記入をお願いします。

 

LINE ID

@svo8280s

 

 

ページ下にポップアップしています

【ご予約はこちら】より簡単に登録できます。