長距離移動中の腰の痛みに!座ったままで押せるツボ

2020/02/26 ブログ

こんにちは!

 

博多駅前にある女性専用鍼灸院・エリナ鍼灸院の院長平山です。

 

先日、海外出張の多い患者さんが飛行機の移動で腰を痛め、海外でとても苦労したというお話を聞きました。

 

そこで今回は「長距離移動中でも押せる腰に効果的なツボ」をご紹介したいと思います。

 

こちらのツボは前述の患者さんご自身にも実際に座ったまま押してもらい効果を実感していただいたツボです。

 

 

座ったままでも大丈夫!

委中(いちゅう)


 

膝の後ろ側。膝の曲がりじわの真ん中にあるツボです。

腰が悪い方は押すととても強い痛みを感じますので、押すときには強さに注意してください。

 

また、痛めている腰の場所によっては

 

委中から内側にむけて指をスライドさせると、より強い痛みを感じる部分がありますので、そちらを刺激してあげたほうがより効果が高まります。

 

押し方は親指をツボに当てるようにして膝全体を手のひらで包むようにして握ると押しやすいですよ~。

 

委中はその他に坐骨神経痛やふくらはぎの痙攣、膝関節痛などにも効果があります。

 

 

 

 

今回のツボはいかがでしたでしょうか?

 

大きな症状が出る前に、早め早めのケアを心がけて

 

健康な毎日を過ごしてくださいね!

 

健康は何物にも変えられない財産です。

 

 

**********************

 

 

博多駅前にあるエリナ鍼灸院は

 

日々の疲れたココロとカラダを癒すための女性専用鍼灸サロンです。

 

日常から切り離されたゆったりとした空間と時間で施術を行います。

 

 

人間関係などのストレスによる精神的疲労や不調、

 

日々の仕事・育児・家事などによる肉体的疲労や不調、

 

女性の様々なお悩みに対応させていただきます。

 

 

日々の生活に身体のメンテナンスを取り入れてはみませんか?

 

鍼灸治療、美容鍼灸、オイルトリートメント、ボディストレッチ、ドライヘッドスパなどの豊富なメニューを取り揃えております。

 

体質改善 / 肌質改善 / リラクゼーション  /   メンテナンス / 冷え / むくみ

 

erina.08.h@icloud.com

 

LINE@でお問い合わせも受け付けています。

 

LINE@のお友達登録を追加していただけると美容や健康、キャンペーン情報などお得な情報配信!!

 

 

お友だち登録したらスタンプを1つ送ってください♪

 

ご予約・お問合せもこちらからしていただけます(*⁰▿⁰*)

 

ご予約の際は

 

お名前(フルネームよみがな)

 

お電話番号

 

ご希望の日にち&時間

 

ご希望のメニュー

 

以上4点のご記入をお願いします。

 

LINE ID

@svo8280s

 

 

ページ下にポップアップしています

【ご予約はこちら】より簡単に登録できます。